ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

【マイルチャンピオンシップ】久々にマイル路線で強い馬が現れてわくわくします。

みなさんおはようございます。競馬ファンなら週末のマイルチャンピオンシップをご覧になったでしょうか。 ここ最近、マイル路線では強い馬がいなくて混戦模様だったものですがとうとう強い馬が登場しました。その名もモーリスです。 春の安田記念を圧勝して休養に入ってそのままぶっつけ本番でマイルチャンピオンシップにのぞんで今回の勝利です。

(スポンサーリンク)

実力は春の時点で誰しもが認めていましたが今回の勝利で名実ともにマイル路線の主役になりました。ここから深い話をすると競馬ファン以外はなかなか理解できないところなのです。 そこで少し一般的な話に戻します。競馬の世界で本当に強い馬が出てくるというのはなかなか難しいものです。誰もが知っているサラブレッドといえば、ディープインパクトでしょうか。 毎年8000頭のサラブレッドが生産される中であのレベルの競走馬が出てくる比率は10年に一度あるかないかです。週末に勝利したモーリスは今の所、そのレベルの馬にはなっていませんがこれからの成績次第では近ずくこともかのうかもしれません。 競馬の世界は本当に厳しくて、このレベルの競走馬をつくりあげるには関係者の並々ならぬ努力が必要になります。 また、それだけではなく、資金や運などもともなってこそ、最高峰のレースに勝てるようになるのです。競馬といえばまだまだギャンブルという見方をしている方々もいるかもしれません。

(スポンサーリンク)

しかし、実際のところは立派なスポーツであり、サラブレッドを取り巻くドラマが繰り広げられているわけです。まさに伝統的なことばでいうのであれば、ブラッドスポーツということになるのでしょうか。 まだ競馬場に行ったことがない方もたくさんおられると思います。 週末にみなさんにお声がけさせて頂きますので興味がある方がおられれば、ぜひいっしょにこの競馬の魅力を味わいに競馬場に行きましょう。私のような競馬好きと一緒で嫌でなければ是非とも楽しみに行きましょう。

(スポンサーリンク)