ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

【勤労感謝の日】仕事をすること

11月23日は勤労感謝の日です。勤労感謝の日とは簡単に言うと仕事をしている人たちに感謝をする日のことです。

 

そんな中、同じ職場で働きたい有名人のランキングが発表されました。順位の中にはマツコ・デラックスさんや松岡修造さんがランクインしました。

 

その他のランキングを見てみると天海祐希さんや篠原涼子さんなどの俳優さんや女優さんはドラマでの役柄などでのイメージを感じました。

 

(スポンサーリンク)

 

マツコ・デラックスさんや松岡修造さんは、しっかりと叱ってくれて嫌みのない言い方のような言い回しで怒ってくれそうな感じがします。

 

若い方にとってはそういう上司を欲しがっているんだなと感じました。更に欲しているのが、松岡修造さんのような熱い気持ちで仕事をできたらという情熱なのかもしれません。

 

きっともしかしたら、仕事へ対する前向きさが足りてない裏返しなのかもしれません。実際に私も、只々怒られるだけでは反発心が出てしまうと思います。

 

しかしながら、マツコ・デラックスさんのような方が、端的に私を叱ってくれたり助言をしてくれるのなら、きっと自分の中でも消化できるような気がします。

 

又、松岡さんのように熱く「お前ならできるだろ」と言われたらきっと頑張ってみようと思える気がします。

 

自分自身が仕事に対して熱く前向きになるためには、同じ職場に熱い上司がいることを求めてしまうのかもしれません。

 

(スポンサーリンク)

 

しかし、環境を求めるのではなくまず自分が働けることに感謝し仕事に貢献することが大切だと思います。自分が変わることで職場が変わり上司が変わることもあると思います。

 

どの職場にも仕事というものが存在し、環境があります。その環境はすべて整っていることはありません。与えられた環境を理解し、足りないものをみんなで気づきあい自分ができることを埋めていくこと出来れば、よりよい職場になると思います。

 

勤労感謝の日を迎えて、このことに少しだけでも気づけたことは明日からの仕事をするうえで自分にとってもプラスになると思います。

(スポンサーリンク)