ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

電力の自由化で変わる社会

皆さん、おはようございます。

 

新しい期を迎えた企業も多いかと思いますが、この4月からは私たちの生活の中でも大きく変わった出来事があります。

 

それは電力の自由化ということです。思ったほどテレビやマスコミで取り上げられず気にしていない人も多いかもしれません。

 

でも私はこの電力の自由化で大きく社会が変わってくるのではないかなと思っています。

 

そもそも今までは決められたところから電気を購入することが当たり前でした。

 

(スポンサーリンク)

 

まぁそもそも電気を購入しているという表現もしていなかったかと思います。

 

どれだけ使ったかでいくらになるかということしか考えていなかったはずなのです。

 

しかしながらこの電力の自由化によってどこから電気を購入するか、というよりどこに電気代を支払うのかを自分で決められるようになりました。

 

今まで競争もなかったところに初めて比較対象が現れたのです。

 

このことにより、間違いなく電気代は安くなっていくと思います。自分のところで購入してほしいと思ったら必ず他社よりも安いサービスを提供してくるはずなのです。

 

そうすると負けたところがさらに安いサービスを考えてくるようになります。

 

こうして当たり前となっている競争が電気のところにまでやって来たのです。

 

私たちはどうするべきかというと、やはり安いところを自分で見つけるということに尽きると思います。

 

(スポンサーリンク)

 

電気自体に製品差は無いわけですから、比較するのは金額だけになります。

 

もちろん、支払う金額だけではなく、付加価値としてつけてくるポイントや割引というものも考慮しなければなりません。

 

マンションだとなかなか難しいですが、一軒家の場合はすぐにでも検討するべきだと私は思います。

 

この中にまだ検討すらしていない方がいらっしゃったら、是非とも一度検討してみてください。

 

今の金額より間違いなく下げることが可能かと思います。契約もすぐに出来てしまうし、
解約も簡単のようですので、まずは一回調べてみてはいかがでしょうか。

 

以上で終わります。

(スポンサーリンク)