ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

東京オリンピックの開催にあたって

みなさん、おはようございます。

 

今日は2020年に開催される東京オリンピックにあたって、私自身がチャレンジしたいことをご紹介したいと思います。

 

なんとっても、人生で最初で最後の日本開催のオリンピックとなる可能性が高いわけです。

 

ここで何か自分自身でも歴史を刻みたいと考えています。

 

(スポンサーリンク)

 

まず、最初に英語の勉強です。これからオリンピックに関係なく、日本には数多くの海外からの訪問が増えていく一方です。

 

そして、世界の言語として最も一般的な英語。これが最低限できなくては、コミュニケーションがとれないわけです。

 

ですから、わたしは家内とともに少しずつですが英語を勉強して簡単なコミュニケーションまではとれるようにしたいと考えています。

 

次にボランティアへの参加です。一言でオリンピックのボランティアといってもみなさん、具体的にイメージできないと思います。

 

もちろん、JOCが募集する競技場でのボランティアもありますが自治体や各種スポーツ団体が募集するボランティアもあります。

 

わたしとしては協議に直接触れることができるボランティアを体験してみたいと思います。

 

次にこれは政府の法整備にもよるのですが、民泊もぜひ考えたいと思います。

 

直接オリンピックとは関係ないかも知れませんが東京オリンピック前後に日本にこられる海外の方々に日本のおもてなしの心を伝えるためには何といっても短い時間でも一緒に過ごすことが一番です。

 

(スポンサーリンク)

 

それに一番の近道は民泊だと私は考えています。2人ン娘も高校生と中学生になりますので、グローバルな交流をこの民泊を通じて体験できるのであれば、非常に有意義なことだと思います。

 

みなさん、いかがでしょうか。東京オリンピックが開催されるにあたり、私のように何かはじめようと考えている方はおられますか。

 

人生で何ともあることではないので一緒に何か取り組めることがあれば、2020年に向けていっしょに何かしましょう。

 

そして、日本のすばらしさを一緒に海外に伝えましょう。

(スポンサーリンク)