ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

水素水とプラシーボ効果について

 

(スポンサーリンク)

 

今健康に良いと話題になっている水素水ですが2007年に日本医科大学大学院・細胞生物学の太田成男教授らによって、発表された論文の中で取り上げられたのが始まりです。

 

その論文の内容は「活性酸素を、水素ガスで効率的に除去できることを動物実験で突き止めた」というものです。

 

じゃ水素を水に取り込んで飲めば健康なのではないかという結論に至り水素水とよばれているものがあるわけですがそもそも水素を液体に閉じ込めるのは難しく水素水とは名ばかりのものです。

 

それでも大手メーカーで取り扱ったりしているのは実際に飲んで健康になったという声があるからです。

 

(スポンサーリンク)

 

ではただの水でなぜ健康になったという声があがるのかという疑問ですがそれは飲用する本人が健康になると信じることによって30%は実際の効果が発生するプラシーボ効果が起こっているからです。

 

つまり信じ込むことによってその効果が実際に現れるということです。

 

そう考えると水素水は色々なメーカーが高い広告費を使って完成させたプラシーボ効果の結晶のようなものです。

(スポンサーリンク)