ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

震災は起きるもの、備えあれば憂いなし

 

(スポンサーリンク)

 

 

我が国が地震大国であることは、この国に住んでいる人であれば誰でもが身に染みて知っていることではないかと思います。

 

先日も、まだ東日本大震災の復興も途上であるにも関わらず、熊本で大きな地震がありました。

 

震度7を超える大きな揺れが2度も立て続けに起きて、大変な被害をもたらしています。

 

さらには、今なお余震に警戒しなければならない状況が続いていて、地元住民の人々の心労も心配されるところです。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

聞くところによると、九州では大きな地震に見舞われることはないと自治体でも考えていたようで、
このような大地震に対する備えがややおろそかになっていたのではないかと思われます。

 

阪神・淡路大震災や東日本大震災などの大震災から、わが身にも降りかかることとして、
しっかりと学んでおけば、もう少し被害を防ぐことができたのではないでしょうか。

 

この国に住んでいる以上、いつどこでこのような大震災に遭遇してもおかしくないのだという覚悟をもって、
起こることを前提にして、各自がしっかりと備えておくことが大事だと、あらためて痛感した次第です。

(スポンサーリンク)