ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

熊本地震で被災された人たちに、今私たちができること

 

(スポンサーリンク)

 

2016年4月14日に発生した熊本地震で、改めて地震大国日本を感じましたよね。
いつ私たちが同じ立場になるか分かりません。

 

テレビのニュースで見るだけでは分からない地震の恐ろしさがあるはずです。
余震でさえ、震度5クラスの地震が起きるなんて相当の被害があるでしょう。

 

同じ地に住む日本人として、なにか協力したいと思いますよね。
自治体によるボランティアの受付に長蛇の列ができたのもニュースになっていました。

 

同じ気持ちを分かち合える東日本大震災を経験したボランティア者も数多くいたそうです。
そうやって行動をすぐ起こせる人たちもいれば、私みたいに何をしてあげればよいのか分からない人もいます。

 

(スポンサーリンク)

 

すぐ行えることであれば募金ですよね。
しかし一度だけでなく、みんなが継続して行わなければ支援にならないと思います。

 

そこでもう一つ私たちができる大きな支援があるので、皆さんにお伝えします。
すでにされている方もいるかと思いますが「ふるさと納税」です。

 

特に被害の大きい南阿蘇村や菊池市などに寄付が行えます。
2,000円の自己負担で大きな寄付が行えるので、ぜひみんなで寄付を行いましょう

 

(スポンサーリンク)