ほぼ毎日更新!朝礼ネタ提供サイトです。朝礼スピーチ作成にお困りでしたらぜひご利用ください。

総合メニュー


朝礼スピーチ攻略のために!

朝礼スピーチ上達のためにまとめました


健康・ダイエットに特化した
ブログはじめました !!

健康・ダイエットカテゴリは特に人気がありましたので、

別サイト立ち上げてまとめてます!朝礼ネタとしてもお役に立てます♪


朝礼スピーチ・話のネタ・暇つぶしに雑学なんてどうですか?

2月3日 明日職場で話したくなる雑学を更新いたしました。


クイックジャンプメニュー

科学雑学 人間雑学 植物雑学
歴史雑学 動物雑学 政治雑学
地理雑学 病院・病気雑学 就職・転職雑学
保険雑学 株・投資雑学 クレジットカード雑学
借金全般雑学 明日職場で話したくなる雑学 ことわざ・熟語雑学
スポーツ雑学 食べ物雑学 都道府県雑学
生活・身の回り雑学

年中使える朝礼ネタはこちら

無難な朝礼ネタで無難に朝礼スピーチをビシッと決めたい方はコチラ


新年(2017年)用スピーチはこちら

1月3日更新!!

クイックジャンプメニュー

国際 政治 経済
自己啓発 時事 社会
芸能 趣味 スポーツ
テクノロジー ビジネス マーケット
資産運用・借入 健康・ダイエット 人生
季節・時候

ネタになりそうなものつぶやきます!!

ガンの危険性、対策について

みなさん、おはようございます。今日はヘルスケアの重要性についてお話ししたいと思います。

最近、本当に芸能人がガンの告白そして闘病、検査の必要性について語る場面が多くなってきています。

正直、こうした発信力がある方々がカミングアウトしてさらにガンは治る病気だから早期発見早期治療、さらには定期的な検診の必要性を発信してもらうことは意義があることだと思うわけです。

また、こうした方々の話を聞いていると生きざまや死にざまについて本当に考えさせられることも多くなります。

 

(スポンサーリンク)

 

 

実はみなさんもご存じのとおり、私の家内も肺がんに侵されており、その治療もあって先月仕事を休ませていただきました。

その時にこうしたガンのニュースが本当に多く流れたこともあって、全く他人事としてとらえられなくなったのです。

ガンという病気は誰しもが通る道です。統計上は人間が死ぬまでに2人に1人はガンにかかり、さらに日本人の死因の3分の1はガンということになっています。

実際に年齢が自分自身も40歳に差し掛かり、まわりにもちらほらとガンにかかる人間の比率が高まってきました。

こうなってくろとどんなに気を付けていてもガンにはかかってしまうものだろと考えたほうがいいと思うのです。

だからこそ保険の備え、お金の備え、家族との共闘生活の準備も考えておくべきなのです。そして、何よりも検査に定期的に行くことです。

こうしておけば、ガンでなくとも様々な疾病、体の変調に対応していけることが可能になります。

 

(スポンサーリンク)

 

とここまで語ったとしても、どんな有名人がガンに関しての発信をこなったとしてもなかなか自分事としてとらえられないことが常です。

実際に私も家内が肺がんと分かるまではそうでした。しかし、ガンという病気はそんなん人間たちを待ってくれることはありません。

こういったタイミングだからこそ自分自身の体、そして家族のことを考えてしっかりした準備と対策をとるようにしたいものです。

(スポンサーリンク)